So-net無料ブログ作成

どれにしようかな [日記・雑感]

「どれ(どちら)にしようかな、神様の言う通り……」

の後に続く言葉の調査結果なんてもんが新聞にあった。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/news/20061206ddm013100102000c.html

さすがに、最近は「どちらにしようかな……」なんてやらなくなったが、ガキの時分はよくやった。
ちなみに、私の近辺では、続く言葉は「なのなのな」だった。

しかし、当時は気にもならなかったけど、今思うと「なのなのな」って何だよ?
そのまま変換すると「名の名の名」になるな……って、だからなんだよ、やっぱ、意味分かんねー。

まあ、調査結果のほとんどが意味不明なんだけど(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

素町人@思案橋 

突然で恐縮ですがご招待です
「どれにしようかな、神様のいうとおり」にちなんだクイズを作りました。
「ナスビが出てくる呪文はどの地方のもの?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200612/article_25.html
他にも1400問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。
by 素町人@思案橋  (2006-12-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。