So-net無料ブログ作成
検索選択

第9地区 [映画]

今更ではあるけど「第9地区」を見に行ってきました。
(まあ、混んでいると嫌なので大抵、映画は時期外すんだけど)


巷では「汚いアバター」とか言われているらしい「第9地区」


確かに、異星人類との関わりを描いた物語という点でアバターと共通点があり、美しい自然に溢れたアバターの舞台に対し、第9地区の主たる舞台は南アフリカにある異星人たちのスラム。

しかも、異星人の形状は虫(劇中では「エビ」と称されている)

確かに「汚いアバター」と言われるのも納得。

でも……である。

話自体はアバターより面白かったですよ(笑)


まあ、スカッとする類の話ではないんで人を選ぶとは思うけれど、個人的には、

アバターの価値が「最新3D映像を鑑賞する映画」だとすれば、第9地区は「ふつーに話を楽しむ映画」って感じですか。



とりえず、

クリストファー(異星人)かっこいいよ。あとクリストファー息子も出来る子だよ。それに引きかえ人間どもは概ねどーしようもない奴ばっかだよ」

……と思いました(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。