So-net無料ブログ作成
検索選択

カラフル菜 [料理]

スーパーに行くと、

150413.JPG
カラフル菜なるものが売っていたので買う。


別名、不断草、スイスチャードというそうだが、確かにカラフルなのでカラフル菜で違和感なし(笑)


150416.JPG
軸の部分は豚肉と中華風炒めに。


150414.JPG
葉っぱの部分は軽く茹でてから塩もみして、ゴマ、鰹節混ぜたごはん包んでおにぎりに。


うむ、美味しいですよ。


美味しいんだけど……。


見た目のインパクトに比して味は至ってフツーでした。
(軸はチンゲンサイっぽいかな。葉っぱはほうれん草っぽい?)


逆に言えばサラダ、炒め物など、色々な料理の見た目をお手軽に派手にできますね。


パーティー料理なんかに使うといいかも。






nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

sarusan

今年スイスチャード七色の菜を種蒔きから栽培中です。
食レポ参考でした。
by sarusan (2015-04-19 19:12) 

青山実花

このような野菜がある事を初めて知りました。
見つけたら買ってみます。
by 青山実花 (2015-04-19 19:39) 

水上耕助

>sarusanさん
カラフルだから観賞用としても栽培するみたいですね。
目で楽しんだあとは舌で楽しんでください。


>青山実花さん
私も今回初めて知りました。
これに限らず最近は見慣れない野菜良く売ってますね。
by 水上耕助 (2015-04-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。