So-net無料ブログ作成
検索選択

湘南平にかこつけたパン屋めぐり [自転車]

天気も良いし、地道にヒルクライムトレーニングしよう……という建前の元、湘南平へと向かう。


だが、しかし。


真の目的はパン屋だったりする。


朝食はバナナ半分とコーヒーにして向かった先は、

150425-1.JPG
かばさんの小さなパン屋
いつも湘南平へ向かう道の途中にあります。


名前の通り小さい店です。


150425-2.JPG
本当はHPに載っているカバの形したパンが食べたかったのですが、あいにく焼き上がりが10時でだいぶ先だったので、「デニッシュロール(クリームチーズ)」と「昆布パン」をチョイス

すぐ近くにあった公園で食す。

デニッシュロールは美味しいが、まあ予想できる味である。

問題は昆布パン。

生地に細かく砕いた昆布が練りこまれているようだが……昆布パンって初めて見た。

それとも私が知らないだけで、最近、実は流行っていたりするのだろうか?

そう思いつつ一口。


「う、うめーじゃねーか、昆布パン(笑)」


程よい塩けと昆布の風味がパンに良く合います。


物珍しさで買ったけど、これは世間的に定番商品にすべき一品。


とパンを堪能したら、一応、湘南平へ。


一応、

150425-3.JPG
ちゃんと上まで登る(×2)


タイム縮まねーなあ、と己の不甲斐なさを嘆きつつ帰路へ。


そのまま次のパン屋へ行くつもりだったのだが、ふと。


150425-4.JPG
途中のJA教育センターに向かう坂道が気になる。


150425-5.JPG
そして、気まぐれに登ってみて後悔する。


距離は3、400m程度と短いけど、一番軽いギアでダンシングしてもくじけそうなくらい斜度がハンパない。


どーして登ってしまったのだろう?


と、自分の選択を後悔しつつも、気を取り直して次のパン屋。


150425-6.JPG
シャンパンベーカリー」へ。


名物の弦斎カレーパンを食べようと思っていたのだが、あいにく品切れ。
(ま、例えあったとしてもカレーパンを食うには疲労しすぎていたけど(笑))


で、

150425-7.JPG
ちょうど焼きたてだった「塩ロール」と「濃厚クリームパン」を買う。


塩ロールは周りはパリッ、中はもっちり。


昆布パンの時も思ったけど、塩け利かせたパンって美味しいんだなあ。
(惣菜パンって意味ではなく、生地自体に塩分が多いパンって意味ね)


で、問題は濃厚クリームパンである。


150425-8.JPG
あーっと、写真じゃ分からないですが、パンなのにプルプルしてます。

動きが完全にプリンです(笑)

中のクリームも程よい甘さで絶品。

気まぐれに登ってしまった激坂のダメージが癒されるようです。


今回は湘南平のタイムは縮まなかったけど、美味しいパン食べられたから満足。

カロリー収支がちょっと赤字な気もするけど、ま、いっか(笑))






nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。