So-net無料ブログ作成
検索選択

謎っぽいサンドイッチ屋さん [日記・雑感]

150502.JPG
良く通る道に謎っぽいお店があります。


看板がないので遠目だと何の店か分かりませんが、サブウェイ的なドッグタイプのサンドイッチ屋さん。


出来たときから気にはなっていたんですが、結局、立ち寄ることもなく早2年。


まあ、店の名前すら分からない謎っぷりが入りにくい……ってのは関係なくて。

そもそも食事をパンで済ますという習慣がないのが一番の理由だったりします。


でも、このたび何となく「昼飯サンドイッチでもいいか」と気が向いたので行ってみることに。



150503.JPG
タコスサンド(410円)とハムチーズ(ハーフサイズ 190円)をチョイス


家に帰って食べてみると……。


なるほど。立地的には決して恵まれていないのに続いているのは要するに美味いんだなと納得。


パンは手作りだそうで、ややモチっとした食感。


生地に塩けは少ない。


たぶん単体ではなく、具材を挟んで食べたときに美味しくなるよう作ったパンなんだろうと思う。


何というか、白米のようにどんなおかずと合わさっても大丈夫な印象。


具のほうも業務用のレトルトとか冷凍食品とかじゃなくちゃんと作ってある。
(まあ、さすがにハムは普通のハムだったけど。でもチーズはちょっと良いやつっぽかった)


注文してから作ってくれるのもうれしい。


値段もドトールとか考えれば別に高くはない。


良い店なので、これからもちょくちょく行こうとは思う。


思うのだが……。



ひとつだけ不満がある。


まあ、一応、ネットで調べてHPを見つけたんだが。


OiciO


それでも結局、店の名前が分からん。


「OiciO」って何て読むんだよ(笑)

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

goma

考えずに感じてみるとだんだん顔文字に・・・
by goma (2015-05-10 20:09) 

元サワム

『美味しいお』?
歩きだとTOHOから少し遠そうな感じもするけど、僕の映画日のお昼ご飯を増やしてくれてありがとう。笑
by 元サワム (2015-05-11 04:42) 

水上耕助

>gomaさん
言われてみると、お店のロゴはもろ顔文字配置になってました。


>元サワム
別にキミのために探しているわけじゃねーが。
駅周辺の店だと自動的にキミのお昼の選択肢になるな(笑)
by 水上耕助 (2015-05-11 18:00) 

こけもも:

うーん、「おいしいお(よ)!」かな(笑

by こけもも: (2015-05-12 20:55) 

水上耕助

>こけももさん
「美味しい」と引っ掛けたネーミングなのは確かでしょうね。
素直に今度聞いてみるか(笑)
by 水上耕助 (2015-05-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。