So-net無料ブログ作成
検索選択

水の貯蔵は十分か? [自転車]

色々あれでストレスが溜まったので、気晴らしがてら「夏に向かって水の溜まり具合はどんなもんだろう」と、神奈川水源四天王最強の宮ヶ瀬湖へ。
(ちなみに、残りは相模湖、津久井湖、丹沢湖)


いつも通りに土山峠を登ってから、まずは宮ヶ瀬湖畔園地へ。


150628-1.JPG
150628-2.JPG
150628-3.JPG
150628-4.JPG
休憩しつつ紫陽花など楽しむ。


そーいや、開成町のあじさいまつりは結局行けずじまいだったなあ。

来年はちゃんと行けるといいなあ。


……ま、それはさておき。


今日の目的は宮ヶ瀬湖の貯水状態調査なので、さくっと(……行けなかったけど)

150628-6.JPG
宮ヶ瀬ダムへ。


150628-7.JPG
相変わらず下見るの怖い。
(150mくらいあるはずだから当然ですが)



150628-8.JPG
とりあえず、水の貯蔵は十分でした。


これで夏が来ても安心だ(笑)



<おまけ>
150628-9.JPG
宮ヶ瀬ダムに向かう途中のトンネルでコケた。


トンネルの中で水が染み出しているのが悪いんや……。


ゴミよけようとハンドル切ったら「氷の上ですか!」ってくらいタイヤすべってそのまま道路側へ。


幸いにも後ろから来ていた車は安全運転で十分な距離があったので轢かれることもなく、また、倒れたときに頭打つこともなく、肘、膝、腿の付け根の三箇所をすりむいただけで済んだけど。
自転車も(少しペダルやらブレーキレバー削れたけど)無事でした)


いや、でも軽症だけど……この傷、ぜってー風呂でしみるな(笑)


いやはや、ロードバイクのタイヤのグリップ力のなさを再認識。


安全に走っているつもりでも事故るときは事故るもんだ。


・本日の教訓
暗くて分かりにくいが、トンネルの中は路面濡れていること多いので、滑りやすい白線の上や路肩部分は走らないようにしましょう。


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

goma

結構危険な転倒でしたね。
前タイヤが滑っちゃうと、もうどうしようもないし、、

by goma (2015-06-28 20:07) 

水上耕助

>gomaさん
さすがに何年も乗っているので濡れたマンホールとか明確に「危ない」ってのが認識できればコケたりしないんですが……今回は完全に不意打ちでホントどーしようもなかったです。
by 水上耕助 (2015-06-28 20:32) 

こけもも:

ご無事で何よりです。
by こけもも: (2015-06-29 18:58) 

水上耕助

>こけももさん
ありがとうございます。
良く考えれば大事になっても不思議でない状況だったのである意味幸運でした。
by 水上耕助 (2015-06-29 23:30) 

U3

痛かったでしょうね。
妻は転倒後三ヶ月病院に通いました。
by U3 (2015-07-18 21:07) 

水上耕助

>U3さん
骨格にはダメージなかったので病院通いは免れたのですが、擦り傷が中々治らなくて大変でした。
(実は今もまだ見た目良い感じに傷が残ってしまっています)
by 水上耕助 (2015-07-22 23:32) 

元サワム

あれ? 入院でもしたかな?
と思ったんだけど、とりあえず大丈夫なようで安心。
これまでの人生で二回自転車ごと車に吹っ飛ばされた僕が言うのもなんだけど、気をつけて
by 元サワム (2015-07-29 07:48) 

水上耕助

>元サワム
五体満足で生きてるぞ。
怪我とは関係なく別案件で当面一杯一杯で色々余裕ないけどな(笑)
by 水上耕助 (2015-08-14 22:38) 

さきしなのてるりん

五体満足で生きてる由。といっても8月かぁ忙しいんだな。元気で頑張ってますように。
by さきしなのてるりん (2016-01-02 18:27) 

さきしなのてるりん

1年4か月、、、か。どうしているの。
by さきしなのてるりん (2016-10-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。